木曽ツリーワークス

スペース
>>2024年6月 2024年5月 >>2024年4月
長野県木曽郡木曽町 興禅寺 DAY2
2024年5月2日
スペース
今年もいよいよ始まりました。
毎年恒例の@kiso.kouzenji 興禅寺様の霊園伐採!
他現場と行ったり来たりしながら、
なんとか6月末までには施工完了させます。
桜1
今年度は胸高直径60cm前後の桜5本と、
コナラ1本。
大ボスは居ない感じです(^^♪

桜2
写真を良く良く見ると、
枝が枯れていたり、
元気が無かったり・・。
昇木していてやはり怖い( ;∀;)
特にリギング時はドキドキです!

昇木
お墓の中に立っている木なので、
特に太い幹部分のリギングには気を遣います。
詰将棋のように、
施工前に作業方法や順番をしっかりイメージして置く必要があるんです。
リスクを少しでも減らす為、
作業前に全員でしっかり打ち合わせしてるんですよ(;^ω^)

リギング
霊園内のため作業できるスペースがかなり限定されているので、
4人で1クルーがまさにちょうど良いですね(^^)/
特伐は3人でも出来ますが、
やはり4人がベストです。

リギング
今年も薪の原木を無償提供!
本日はまだ通路に置いてありますが、
15日位から徐々に駐車場に置いていきます。
早い者勝ちなのでよろしく!!
ちなみに通路の物もご自由にどうぞ(笑)
ちょっと運び出しが大変ですが(;^ω^)

#木曽ツリーワークス #ツリークライミング #特殊伐採 #木曽 #木曽町 #興禅寺 #霊園 #支障木伐採 #支障木 #危険木 #原木無料 #薪 #薪ストーブ
スペース
Copyright(C)2019 KisoTreeWorks All Rights Reserved.